ワキシミには気をつけて服を選んでいます

私は毎朝、家の近所の川沿いをウォーキングしています。暑くなってきたので、汗もものすごく出るようになしましたが、帰宅後にシャワーを浴びる時間はないので、濡れタオルで全身をふき、Fe配合の制汗剤を脇の下、首、背中、胸にスプレーします。これからはワキ汗が服に染み出てくる季節になるので、ユニクロのエアリズムで、ワキパットが付いているものを着る予定です。暑さのみならず、私は人前でしゃべる時など、緊張すると汗をかくので、そのような場面ではあまりワキが目立たないような服を着るように注意をしているのですが、たまに濃い色のシャツをノースリーブの下着で着てしまうことがあり、ワキシミが目立ってバツの悪い思いをしました。あと、タオルは2つ携帯し、汗用とその他用にわけています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *